初心者向けブランド

ナノユニバースは20代~30代前半男性におすすめ出来る?年齢層や評判まとめ

1999年に東京の渋谷で誕生したナノユニバースは、飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進し、今や人気セレクトショップのひとつとなっています。

モード感のあるキレイめカジュアルを主流としながらも、トレンドを取り入れた個性的なラインも充実。

ナノユニバースは20代にもっとも人気があるといわれていますが、その理由についてブランドの特徴や評判をもとに、紐解いていきましょう。

ナノユニバースの概要

上述のように1999年に産声をあげたナノユニバースですが、その人気に合わせる形で店舗の数も上昇し、公式サイトによると、現在の店舗数は約70店舗となっています。

ナノ・ユニバースの洋服は全国にあるショップのほか、公式のオンラインショップや大手ショッピングモールのサイトで購入可能。

地方にいても最新のアイテムが手に入ることも、人気を支えています。

創業当初は、メンズラインのみを扱っていましたが、その後レディス・ファッション小物も扱うようになったことで、女性からの支持も高まりました。

ナノユニバースの特徴

年齢層 10代~30代くらい
取扱いブランド 自社ブランド、Lee、Apr-77、コンバース他多数
店舗数 約70店舗
創業年 1999年
創業場所 渋谷
公式サイト https://store.nanouniverse.jp/

ナノユニバースの主流のスタイルは、東京のカジュアルスタイルをベースに、イギリスやフランスなどヨーロッパの伝統を加えたモダンなモード系カジュアル。

スーツやジャケット、普段使いのカジュアルなセーターなど、どのアイテムをみてもさりげないのに、お洒落なのです。

特に、ナノユニバースのオリジナルスーツは、インポート素材を始めとしたこだわりの生地とタイトなシルエットが美しいデザイン性の高さに定評があります。

ビジネスやセミフォーマルだけでなく、日常のちょっとお洒落が必要な場面にもバッチリ。TPOに合わせて使える万能選手です。

洋服選びに自信がない人でも、ナノユニバースの洋服を選んでおけば、大きく失敗することはないでしょう。

ナノユニバースの着こなし方のポイント

ナノユニバースの特徴は、全体的にクールな細身のシルエットのデザイン。

洋服そのものがお洒落でも、着こなし方が悪ければ台無しなので気をつけるポイントをいくつか紹介します。

①タイトなシルエットの洋服は、がっちりした体型の人には厳しいです。サイズ的に着れたとしても、肩周りや腕などピチピチだったりすると、美しいシルエットとはいえないので難しいでしょう。

②上半身をすっきり見せるのが大事なポイントなので、外に着るアウターは細身で着丈の短いデザインのものを選びます。中に着るインナーはアウターより短いものを選択。

③アウターで短いものを選ぶことで、足長効果もあるので、ボトムも程よいフィット感のあるスリムなものを選びましょう。

④モダンなカラーが多いので、洋服の組み合わせによっては落ち着きすぎて年齢よりも上にみえることがあります。

そんなときはアクセントとして、明るい色の時計やネクタイ、シューズやバッグなどでワンポイントを入れてあげるとワンランク上のお洒落が楽しめます。

ナノ・ユニバースの年齢層は幅広い

ナノユニバースの基本的なメインターゲットは20代とされていますが、様々なテイストのレーベルがあるので、幅広い年齢層に適しています。

10代の方なら、キレイめカジュアルより、遊び心と若さのあるトレンド系のアイテムがピッタリ。

30代以降の大人の男性には、ナノユニバース主流のモダンでカッコいいファッションがおすすめ。

あくまでもメインの購買層が20代ということであって、ナノユニバース独自の雰囲気を好む男性は、年齢を問わないということですね。

ナノユニバースのネット上の評判を見てみる

ナノユニバースについて、男性からの評判を、Twitterのコメントでチェックしました。

コメントをみる限り、若い世代からは「少し大人」のブランドという印象があるようです。

ポイントは大人すぎないというところ。落ち着いたデザインの洋服は、着る人によっては老けてみえる可能性があるので、この「少し大人」というのが理想的なのです。

また、印象的だったのが、「この服を買った」「この服が欲しい」というように写真を添えたコメントが多かったこと。

写真を添えるのは、「カッコいい」「気に入った」から見てもらいたいという気持ちの表れなので、ナノ・ユニバースは、ちょっと自慢できる洋服であるともいえますよね。

女性ウケはどう?

気になる女性からの評判も見てみましょう。

彼氏や旦那さんに来て欲しい、という意見が多く女性からの評価は高いことがわかります。

ナノユニバースは、いわゆる”モテ服”ということで、女性ウケを狙うならはずせないブランといえるでしょう。

まとめ

本ページでは、ナノユニバースの特徴や評判をみてきました。

モードとカジュアルが融合した大人カッコいいデザインは、男性はもちろん、女性からも高評価。幅広い年齢層から支持されるのもうなずけます。

洗練されたお洒落なナノユニバースのアウターは、どんなシーンでも使えるので、1枚持っていると便利です。

デザイン性と価格帯のバランスをふまえて、20代の男性を中心におすすめしたいブランドのひとつなので、ショップや公式サイトでチェックしてみてくださいね。