初心者向けブランド

トゥモローランドは20代~30代におすすめ?年齢層や評判まとめ

大人の上質なセレクトショップとして、お洒落にこだわる本物志向の方に人気のトゥモローランド。

ビームスやシップス、ユナイテッドアローズなどの有名セレクトショップの中でも、高級感のあるワンランク上のブランドとして定評があります。

トゥモローランドのメンズラインは、価格帯やブランドテイストから30代~40代向けのイメージが強く、20代の男性はちょっと躊躇してしまうかも。

本ページでは、トゥモローランドの特徴や魅力、おすすめできる年齢層についてお伝えします。

トゥモローランドの概要

トゥモローランドは、1978年に佐々木啓之氏によりメンズのニットメーカーとして創業を開始し、1983年、自由が丘に1号店がオープンしました。

着実に業績を伸ばして現在、全国120店舗を展開。公式のオンラインショップもあるので通販での購入もできます。

年齢層 30代~40代くらい
取扱いブランド 自社ブランドDEIES VAN NOTEN、ジェームス・パースなど
店舗数 約120店舗
創業年 1983年
創業場所 自由が丘
公式サイト tomorrowland.co.jp

オリジナルブランドのほか海外からのインポートものを扱う、有名セレクトショップのひとつとして、本当に良いものを求めるお洒落好きの方から支持をえています。

シンプルかつ洗練されたデザインと高い品質、カジュアルからフォーマルまでの豊富なラインナップ。

特に世界にたったひとつのこだわりの一着を手に入れることができるオーダーサービスに定評があります。

充実したスーツのラインナップが人気

【世界にひとつだけのオーダースーツ】

トゥモローランドでもっともおすすめなアイテムは、なんといっても、以下の3種類のオーダー方法が選べるオーダースーツです。

フルオーダー 専任スタッフと一緒にデザイン・フィッティングを一から作成
セミオーダー 既製サイズを基準に専任スタッフが、細かな体型補整を行い作成
パターンオーダー 上下違うサイズの選択や着丈・ウエストの調整で好みの一着を作成

この3つの中でもっとも人気があるのはセミオーダー。体型のクセを立体的に細かく補正するので、どんな体型の悩みも解決してくれると評判です。

【ニーズに合わせて選べるスーツ】

①TOMORROWLAND BLUE WORK (トゥモローランド ブルーワーク)

スーツ専門のオリジナルレーベル。ハードワークにも、ヘビーユースにも耐えられる丈夫さと着心地の良さを備えた、ビジネスマンにとって理想のスーツを販売。

セレクトショップのオリジナルレーベルのスーツは安いものでも、8万円~10万円程度ですが、トゥモローランド ブルーワークのスーツなら5万円以下で購入できるのです。

コストパフォーマンスの良さと需要の高さで話題となり、安定した人気を誇っています。

②TOMORROWLAND PILGRIM (トゥモローランド ピルグリム)

品格と遊び心を併せ持つ、ハイクオリティなスーツを提供するブランドライン。

イタリアの上品なシルエットを再現したデザイン性の高さと、素材にとことんこだわった品質の良さが最大の魅力です。

デザイン・品質ともにワンランク上の本物を求める方に向け、充実のラインナップを取り揃えています。

豊富なニット系アイテムが人気

トゥモローランドのニットは、お洒落でキレイめなデザインと、ウールなどの素材の良さには定評があります。

トゥモローランドの年齢層は30代~40代

冒頭でも少しふれましたが、トゥモローランドの想定するメインターゲットは、30代~40代といわれています。

その理由のひとつが高めの価格設定。他のセレクトショップの同様のアイテムと比べても、1・5倍以上の差があります。

ニットなどのカジュアルなアイテムでも1万円から、ものによっては3万円台という決して安くはない価格帯なので、品質の良さはわかっていても簡単には買えません。

さらにスーツなどのフォーマル系になると、価格もかなり高くなるので、20代の男性にとっては、少しハードルが高いかなと感じます。

価格と品質、ブランドのテイストを総合的に判断すると、30代以上の本物を求める大人の男性にもっともマッチしたブランドといえるでしょう。

トゥモローランドのネット上の評判を見てみる

トゥモローランドについて、男性からの評判を調べてみました。

Twitter上でみると、トゥモローランドを買っている人は満足度が高いということがわかります。

また、憧れはあるけれど高くて買えないというコメントも目だっていました。

女性ウケはどう?

女性は、トゥモローランドを着る男性にどんなイメージがあるのでしょうか。

女性からは、トゥモローランドの洋服を彼氏や旦那さんにプレゼント用に購入したというコメントがいくつか見受けられました。

ただ、他のセレクトショップに対するコメントと比べると、数自体はあまり多くなかったので、女性からの評価はあまり高くないかもしれません。

やはり、ビームスやシップス、ユナイテッドアローズ、ナノユニバースなどが、価格帯やブランドのテイストのせいか、女性からの人気が高い印象です。

まとめ

トゥモローランドの特徴や魅力、評判について調べてみました。

トータルのバランスでみると、30代~40代の大人の男性向けのブランドといえるのですが、価格よりも品質の良さを重視するなら、20代の方にも十分におすすめできます。

特にオーダースーツのクオリティの高さには定評があるので、トゥモローランドでこだわりの一着を手に入れるのも、良い選択ではないでしょうか。

店舗やオンラインショップで、その魅力を確認してみてくださいね。